最近予想の時短を達成し少し余裕ができてきたため、初心に帰りMy注目馬1頭1頭を見てみたいと思います。過去2年はMy注目馬を中心に馬券を買っていたのでその他の馬は外野でミクロな世界で見ていて思い入れは強かったですが、それも良し悪し。今はマクロから見れているので、たまに買って当たればうれしいですし、My注目馬といい関係になりつつあるように思います。


2020/2/8(土) My注目馬 成績
32頭 2-3-2-25

馬券購入成績 3戦0勝
場 R 馬名 騎手種牡馬母名母父名好悪材料特記事項馬券単勝複勝
東 513▲d,e取 コトブキテティス武藤雅ハービンジャーエヴァキングカメハメハ バ短縮,前走上最速単200円13 130
小 8 5▲,e,穴取 タガノスカイハイ菱田裕二ルーラーシップキープクワイエットエアジハード 前走上最速単200円34  
小10 8★d,穴取 カイルアコナ吉田隼人キンシャサノキセキコナブリュワーズキングカメハメハ バ短縮単200円15  
 ◆ソート:結果コメント(昇順) 
 成績 全 3/未 0 [ 0- 0- 1- 2] 勝 0.0% / 連 0.0% / 複33.3% [単回 0円 / 複回 43円]

コトブキテティス、デビュー4戦目のハービンジャー産駒の3歳牝馬。初購入でした。
1600→2000→1800の準バウンド短縮、前走上がり最速。
後方から上がり2位の末脚を使いましたが3着でした。
デビューから4戦とも武藤雅騎手騎乗で2着3着2着3着。さすがにそろそろ勝ち時でしょうか。
 2020020801

タガノスカイハイ、ルーラーシップ産駒の5歳牡馬。記録をしっかり残していないのですが、何度か買ってます。
2015年生まれ世代のMy注目馬で最初の出走をした馬です。
前走+20㎏で上がり最速。前回入着したのが1年前の2月24日、同じコース、同じクラスだったんですね。以前は逃げ先行が多かったのですが、近走は後ろからいくレースが多く、メンバ内1~2位の上りを使って惜しいレースを続けています。これで2戦連続4着。脚質が変わった今、広いコースで一度見てみたい気がします。
2020020802
2020020803

カイルアコナ、キンシャサノキセキ産駒の3歳牝馬。母は4勝馬コナブリュワーズ、祖母がアンブロワーズですね。初購入。
デビュー5戦目、ここまで全て1番人気で1着5着2着2着5着。
1200→1400→1200のバウンド短縮の1戦でした。前4走よりやや後ろ目の位置取り。
伸びきれませんでした。次戦も人気になりそう。
パンパンの良馬場の方が良いかもしれませんとの騎手コメント。

入着馬:7頭

場 R 馬名 騎手種牡馬母名母父名好悪材料特記事項馬券単勝複勝
京 210 サンデージュピター和田竜二ロードカナロアアルテミスハートハーツクライ【好材料】休み明け【悪材料】ダート替わり父高回収率条件(ロードカナロア_休み明け) 32 160
京 5 8△捨 フィニステール川田将雅キングカメハメハリトルダーリンディープインパクト   31410140
京 5 9○取 ムジカ幸英明エピファネイアローズアダージョディープインパクト【好材料】外枠前走上最速,前走細目 52 180
東 513▲d,e取 コトブキテティス武藤雅ハービンジャーエヴァキングカメハメハ バ短縮,前走上最速単200円13 130
東 6 9 ウシュバテソーロ江田照男オルフェーヴルミルフィアタッチキングカメハメハ【悪材料】距離延長 広いコース 坂 間隔詰連延長,前走上最速,補正1位 33 140
京10 8○取 デアリングタクト松山弘平エピファネイアデアリングバードキングカメハメハ【好材料】休み明け前走上最速 31480200
東1116▲取 ルーカスM.デムスクリーンヒーローメジロフランシスカーネギー【好材料】広いコース 多頭数 坂  52 270

サンデージュピター、無印。2着。ロードカナロア産駒の牝馬デビュー2戦目ダート替わりでした。
前走芝1400m武豊騎乗16着からのダ1800で巻き返し。出足よく2番手先行でした。
逃げ馬を交わし外から来た馬との叩き合い、譲らず抵抗しましたが接戦2着でした。
勝ち馬は前走サンデージュピターに乗っていた武豊騎乗のクォリティタイム。私はそちらを買っていたので単勝ゲットでした。

フィニステール。△1着。キングカメハメハ産駒のデビュー2戦目。母はリトルダーリン、祖母はエリモエクセルという良血です。母父ディープ。
2戦連続の川田騎手騎乗京都1800m。前走は◎で3着。今回は前走よりもやや後ろ目からレースを進め、上がり最速で内目のコースから鋭く差し切りました。
同じレースのムジカ。フィニステールより後方から大外伸びて追い上げましたが届かず2着。
こちらはデビュー4戦目のエピファネイア産駒牝馬、同じく母父ディープ。1600デビューから1800に伸ばして2戦続けて上り最速をマークしました。前走細目、上がり最速で対抗評価でしたが、フィニステールに及びませんでした。この馬も勝利は近そうです。

ウシュバテソーロ。オルフェーヴル産駒の3歳牡馬。1800でデビューし2000、2200と延長し今回2400。デビュー6戦目。オルフェーヴルの好悪材料より、距離延長、広いコース、坂、間隔詰、全て悪材料ということで無印。しかし前走上り最速、今走メンバ内補正タイム1位だったんですよね。結果は3戦連続の3着。出足速くないので中団のレースなのですが、直線は毎回鋭く伸びる。今日を含めて過去6戦全て上り3位以内をマークしています。大野騎手で2戦、江田騎手4戦。失礼承知ながらトップジョッキー乗り替わりでしれっと勝ち切るかもしれませんね。
ずっと距離延長で来ているので、次戦バウンド短縮で条件が揃えば勝負馬になりそう。楽しみです。

デアリングタクト。エピファネイア産駒の3歳牝馬。祖母がデアリングハートです。松山弘平騎手連続騎乗。デビュー2戦目がエルフィンステークス。休み明け上がり最速で対抗評価。後方からのレースでしたが直線大外一気。脚が違いました。見事に圧勝での2連勝となりました。まだ馬券購入の機会はないのですが、今後楽しみです。

ルーカス。モーリスの全弟。もう5歳になりましたがまだ9戦目。
復活してきた感ありますね。NHKマイルカップ16着以来購入していませんが、今年はブレークしそうな気がします。この世代でもかなり期待していた馬なので楽しみです。いつかこの馬で重賞の単勝を取りたい!
2020020805